amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

応募工のこと

日韓関係の悪化といいますが、すべて韓国側の約束不履行または約束違反が原因です

すなわち韓国側が引き起こしている問題であって

日本は約束通り動いているのにもかかわらず韓国が勝手に言い出していることから

生じています

たとえば

日章旗問題

・レーザー照射問題など

そして2015年の慰安婦問題の合意がどうなったかご存じですよね

に発表した国家間の約束を反故にしてしまった韓国

 

またマスコミはどういうわけか

徴用工と言ってますが最初に訴訟をした韓国の原告は

自分の意志で日本に働きに来た応募工とその遺族なのです

いまだに徴用工と呼ぶのは問題ですね

戦時の徴用は国際的にも認められていて合法ですよ

さて、何が問題かと言うと

・応募工が応募した時期は戦前で憲法が今とは違い明治憲法だったこと

・不遡及の原則により昔のことは罪にならないということ

・1965年の日韓基本条約ですべて解決済みのこと

マスコミの表現だけを信じていると日本にも責任があるように感じる人が

いるかもしれませんね

今回の外相来日時の発言もそうですが、日韓双方が歩み寄って、、、

日本は昔から歩み寄っているのに韓国側の約束不履行が原因です

あくまでも韓国国内の問題でしょう