amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

消費税



消費税の税率を8%にするかどうか

秋にも決定するために各界の人から諮問しているようですね

でも決まっちゃうんでしょうね、増税

なぜなら、経団連法人税の減税と引き換えだから賛成だし、、、、



本当に国の借金を減らす方向に増税した分を使って

借金が減っていくなら増税も仕方がないでしょうが

各省庁は増税を見越したかのように概算要求を前年度より多くしている

官庁などの歳費削減など口だけ

国債の大量発行、原発処理、高校無償化、各組織の新設、肥大化など

これから益々増えていくと思われる歳費

まず歳費を減らしてからの増税なら理解できますがね

積もりに積もった借金、どうするんですか?安倍さん!!