amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

地下鉄車内



2013年8月韓国ソウルでの地下鉄車内の風景です

前に座った人たちのほとんどがスマホを使っています

それで思わずシャッターを押してしまいました

韓国でのスマホの普及率の高さと共に

電車に乗るとすぐ使い始めるという行動にも驚きます

まあ、これはどこの国でも一緒でしょうが


先日、日本の街で歩いているときにスマホを見ながら歩いている人が

私にぶつかりそうになりました

相手が子供や老人または自動車だったら、、、、

危険ですね!!

ホームから落ちたというニュースは聞きます

韓国では本当にバスに轢かれて死んだという事故が起きています

歩きながらのスマホは止めたほうがいいですね