amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ロザート



三島に続々とオープンする飲食店

若い人たちが頑張っています

ROSATO

水泉園のかどに出来たイタリアンです

オーナーシェフが女性のSさん、男性店長がソムリエのMさん

二人で切り盛りしています



前菜といっしょに飲んだのはスプマンテ

とりあえずスパークリングを飲みたいのでグラスでお願いしたのですが

グラスが大きくて嬉しい、しかも出てきたのはプロセッコ

普通の店ではグラスで出すものではありません

このあたりに意気込みを感じます

次に飲んだのは、ミネストローネに合わせてサンジョベーゼ

次はココアを練りこんだパスタ、ミートソース味とCIROというロゼ



次は舌平目一匹まるごとのムニエル

最後はMASI



いずれのグラスワインもDOC産地限定のワインを提供してくれますし

大きめの良いワイングラスを使用してくれますので、これは感動します

しかも、3種類のグラスワインを料理にあわせてお任せで¥2200

というサービスは嬉しい!!

店は小さいけれど、むしろこのほうが少数精鋭でいいと思う

とびきりワイン&マンマのイタリアン ROZATO でした

三島市芝本町5−23  TEL 055-916-3956

火曜定休