amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ワインのこと



このあいだ久しぶりにチョットいいワインを買いました

ここ10年以上はデイリーワインを晩酌に飲むことが多かったのですが

先輩から年をとったらいいワインを飲むべきだと言われ

それもそうだ、平均寿命まで生きたとすると、あと15年

良いワインを飲んでもいいかなと思ったわけです

考えてみると1984年のワインスクール以来

いろんなワインを飲んできました、ピンからキリまで

当時は有名大手インポーターしかなくAOCのいいワインが

小売り価格で4000円〜5000円でしたね

それを飲んでいましたから、贅沢でしたね

今なら1本1万円以上でしょうか

また飲み始めようかと考え中