amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

静岡新聞やめようかな

f:id:amihsim:20180904073652j:plain

 

f:id:amihsim:20180904073712j:plain

 

最近になって思うこと

マスコミの偏向報道

朝日、毎日やそれらのテレビなど

自分たちに都合のいい、自分たちの考えを学者や芸能人に代弁させるなど

とても中立とは思えない報道が目に余ります

流し読みをしているとあまり気が付きません

上手い表現にしてありますから

 

人が介在する限りある程度は仕方がない部分はありますがね

実は大手新聞だけではないですね

大手の傘下にある地方新聞もそういう傾向があります

静岡新聞をとっていますが静岡新聞もけっこうにバイアスがかかっているので

やめようかと考え中ですTBS系ですからね