amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

日本民芸館


東京へ出張のとき午前中に時間があいたので

久しぶりに日本民芸館に行きました

李朝白磁はあいかわらずいいですね

偶然に向かえにある柳宗悦邸のオープン日で

こちらには初めて入りました



昔来た時は訪れる人がまだ少なく自分一人だけだった

という印象がありますがこの日は柳邸の開館日のせいか

女性が大変来てました

また展示物がガラスに囲まれていて少し残念な気がしますが

これも今は仕方がないかもしれません

素晴らしい陶磁器見て安らいだひと時でした




ところで行き帰りに新幹線を使わず在来線を使いましたが

電車の冷房はどうしてこんなに寒いのでしょうか?

最近体重を落としてから寒さに弱くなったようです

体脂肪も20%以下にしたせいもあるかも

または単純に年をとったせいか?