amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

李家





富士市久沢にあるキムチショップなんですが

おいしい韓国料理も食べさせてくれる店

韓国語の生徒さんと行って来ました

最初は全羅道キムチ(韓国の本場です)という看板に引かれて

買ったキムチがまさに全羅道のもの

塩辛の匂いがプーンとしてさらに使っている唐辛子が

間違いなく全羅道産、ヤンニョムの味が素晴らしい

それでキムチがあれだけ旨ければ料理も旨いだろうと思い

行ったわけですが大正解

光州の朝鮮大学出身のご主人がまだ40代という若さで張り切ってます



今まで食べたキムチで一番美味しかったのは

日本に来ているC教授のオンマが作って送ってくれたおすそ分けのもの

そのほかおいしいキムチを韓国でも食べましたが

この地域で食べられるキムチの中では一番うまいほうだろうと思います

ホームページがあるので検索してみてください