amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

まいにちハングル講座



NHKのラジオハングル講座

また1月から3ヶ月新しいテキストで始まります

講師は現在と同じ木内明先生

いままでとほぼ同じような内容ですが

少しレベルを上げてあります

前にも書きましたが

NHKラジオハングルとしては画期的なシステムで

やはり評判がいいようですね

私もすばらしいテキストだと思います

しかし、NHKの希望なんでしょうね

カタカナで発音を標記してあるのは不必要では無いかと思います

あの内容ではハングルをカタカナなしで読める人でないと

ついていけないのでは?

などと余計な心配をしてしまいます


来年はさらなる自分自身のレベルアップ図ろうと思います

先日ある本を読んでいたら

上級レベルに達するためには原書、韓国の新聞などを

徹底的に読まなくてはいけないと書いてあり

そのとおりだと思います

しばらく熱心に読んでいなかったので

心を入れ替えて努力するつもりです