amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

あじさい



あじさいの花がきれいになってきましたね

いよいよ梅雨もまじかです

というか前線の停滞状況をみると気象庁は発表しませんが

実質的に入梅したと同じでしょう



今頃は衣更えの季節でもありますが

今日のように冷えてまだ19度にしかならない朝もあるので

(ただいま8:25です)

少し厚手の洋服を着るなど臨機応変に対処しましょう

最近年のせいか寒さを感じるようです



昔、サンフランシスコに行ったとき

8月末でしたが今日のように雨模様の寒い日でした

町を歩いている年配の方は冬用のウールのロングコートを着てました

人により、年齢により感じる温度が違うので

それぞれでいいのだと思ったことを思い出します