amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

はとこの結婚式



昨日は従兄弟の子供の結婚式があり

7:47の東海道線で静岡に行きました


会場はエスプリ・ド・ナチュールという所で

娘の式をした清水町のハートフィールドにそっくりの建物でした

新郎の友人関係の男性は黒の洋服など着ずに

華やかなパーティー用のスーツなどを着ていて

上手な装いをしていました

黒の略礼服を着るのはそろそろやめにしたいものです

と思いつつ親戚としてはやはり黒を着ましたけど

黒はお祝い事以外の礼装用として着たいところです


ところで今回、静岡へ集まったのは伯父の葬儀以来で

あれからもう2年の歳月が流れました

こうしてまた親戚が集まることが出来、久しぶりに楽しい良き日でした