amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国語の検定試験




静岡県の東部地区で韓国語を勉強している人は

相当の数になると思います

それで数年に1回は各種の韓国語検定試験を受け

自分の実力を確かめ、どこが弱点なのか確認し

さらにレベルアップするための機会としてほしいと思いますが

たいていは東京まで試験を受けに行かなければならず

不便なことでしたので

NPO法人ウォーター・ビジョンでは

清水町でKLTの試験を数回行い

この地域の韓国語学習者に便宜をはかってきました

ところがKLTが試験を中止することになり

今年はどうしようか考えていたところ

ハングル検定(11月8日)とKLPT(10月25日)の試験については

希望者が規定人数集まれば(それぞれ20名と10名)清水町で

試験を行うことが出来ることがわかりました


そこでハングル検定KLPTの受験希望者を募集することに

しましたのでお知らせです


清水町での試験希望者が規定人数に達したら実施します

東京まで行く時間と交通費の節約が出来ます
清水町での受験希望の方

ウォーター・ビジョンまで連絡下さい

Tel 055-972-6112


  この地域で韓国語を勉強していて検定を受けたい方の便宜を

  図るために準会場での試験を企画しています

  この地域で韓国語を教えている方もどうか御協力ください