amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

原則全面禁煙





先日の新聞によると

ホテルなど人の集まるところなど

原則として全面禁煙を促していくとの記事がありました

日本はまだまだ規制が甘いですね


吸う人にとっては面白くないかもしれませんが

タバコを吸わなくなった身としては嬉しい限りです

ホテルのロビーに入った瞬間,その臭いがすると

ホテルのイメージが崩れます


会合などのときタバコの煙が嫌でたまりません

そのために行かない会合もあるのです


最初から最後まで煙がムンムンしているのは

思考を妨げます

それで、そういう会合は欠席しがちです

まあ、吸わない人間の勝手な考えだとは思いますが

それが偽らざる気持ちです


吸う人の権利は間違いなくありますが

別室で吸ってもらうか

外でも人の多い所での喫煙はしないで欲しい

特に歩きながらはやめてほしいなあ