amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

2011年のヌーボー



今年もやってきましたボジョレー・ヌーボーの季節

毎年恒例になっている地元の信用金庫の会でおこなうヌーボーを楽しむ会

あまり参加者が多いと困るので

会員と家族に限定したところ今回は49名となり

地中海の3Fがちょうど良い人数になりました

さて、味のほうは前宣伝されていたように果実味があり美味しくいただけました





乾杯はビンのヌーボー

メインは写真のビラージュ・ヌーボー

毎年タルのほうはルイ・テート社のものを飲んでます

最近のなかでは一番美味しかったのではないかと思います





こちらのソアベ・クラシコは口直しにいただいたもの

ヌーボーのあとには大変結構でした



毎年ヌーボーを飲んでいますが

早飲みのボジョレー・ヌーボーがだんだん普通のボジョレーの味と香りに

近づいてきたような気がします

個人的にはヌーボーは酸味が強く、悪く言えば刺々しいというか

ギスギスした味わい、それがまた好きなんですが、、、、、、

ワインに慣れていない人に飲ませるには普通のボジョレーに近い

最近の味のほうがいいのかもしれません