amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

振り込み



自宅の水回りの改修工事が終わりまして

その代金をS銀行へS銀行の別の支店の口座に振り込みに行った家内が

憤慨していました

承知はしてましたがATMで振り込みしようとしたら

10万円までしか出来ないそうで

いまどき10万を超える振り込みは、ざらではないでしょうか

住みにくい世の中になりました

それで窓口に行ったら今度は私がS銀行に取引が無いからダメだそうで

また担当者が不親切ではないのですが冷たい印象だそうで

同じ銀行から送金したほうが振込料が安いと思ったのだそうですが、、、

やめて某信金さんから振り込みました

銀行協会、監督官庁である金融庁になんとかしてもらいたいところです

振り込み詐欺防止の一環でしょうが、普通の人の振り込みが不便になるのは

どうかと思います