amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

慰安婦公共物に



ソウルの日本大使館まえの路上に設置された慰安婦像が

その場所を管轄しているチョンノ区によって

公共物に指定されたので撤去が難しくなったとの報道がありました

この設置は韓国政府のいうところの民間組織である挺身隊対策協議会

略称、挺隊協の事なんですが

実はこの組織は一番最初は韓国の肝いりで設立されたもので

民間とは名ばかり、資金は政府から出ているとか

国家と国家が約束をして慰安婦像を撤去するという方針なのにね

ソウル市のチョンノ区というのは

韓国という国の下部組織なんですよ

撤去の反対方向に向かっているということは韓国という国が

やらせているということになりますね

無責任ではないですか、約束は守らなくてもいいという

国民性は変わってないですね、李朝時代と同じレベル

黒田勝弘さんの言い方を真似ると

いかにも切ない