amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ネットのラジオが聞けない

f:id:amihsim:20190215075247j:plain

 

海外へ出るとNHKのらじるらじるを聞くことが出来ないなんて知りませんでした

普段はNHKのクラシック番組を聞いているので

いつものつもりで聞こうと思ったら

写真のように、、、、

ネットさえつながれば世界中で利用できるようにしてもらいたいものです

f:id:amihsim:20190215075536j:plain

 

それではと韓国のKBSをつないでみたら

ちゃんと聞けるではありませんか

こういうところは韓国は素晴らしい!!

クラシック番組をしばらくあいだ楽しむことができました

日本の法律っておかしい

日本人で海外在住は多いと思うんですけど

ネットで海外からでも無料で紅白などを見られたらいいのに

国民にやさしくないNHK監督官庁

こういうところを野党はつつかなくちゃ

くだらないことで足を引っ張るのではなくてね

与党のみなさんはこういう所を直す法律を作らなければ

NHKは最近になってやっとテレビのネット配信を決めましたがね

海外でも大丈夫なんでしょうか?