amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

テノール



パヴァロッティさんが亡くなったと聞いて

CDを思い切り聴きました

ほんとうに素晴らしい声ですね



3大テナーという触れ込みでコンサートが開かれてから

その名前を知るようになりましたが

日本以外では単にスリーテナーとなっているそうで

日本はインチキというか上手いというか

最初は世界でも認められている3大テナーだとばかり思ってました



先日マリオ・デル・モナコの若いころのレコードを聞いたら

すごい!!

やはり歌手のピークは40代から50代みたいですね

パヴァロッティも若いころの物を聞くと

60代のように枯れてはいませんが張りはありますよ

それぞれの年代で楽しむ事ができるようです