amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

初詣



初詣というといつの間にか若宮神社(八幡さん)

から行くのが恒例になりました

今年の元旦は風があるものの天気がよく

気持ちのいい正月でした

八幡さんからは鎌倉古道をとおり浦島さんの

ところから大社へ

いつものように10月桜の前で記念写真を撮り

本殿に行こうと列に並びましたが

混雑緩和のためと入場制限をしてましたので

ずいぶん時間がかかりました






これもいつものように破魔矢を買い丸平へ

実は丸平のおかみさんは家内の同級生で

大変仲の良かったあいだなのです

お昼を食べさせてもらいに行ったら

ちょうど店にいて

昔話に花が咲きました

ふろふき大根をつまみに日本酒を飲みながら

いい気分




日本そば(由比の桜えびのてんぷら入り)と

おにぎりを食べたのですが

これがおいしい!!

近いうちに隣にそば屋をオープンするそうです

お楽しみに

娘さんも一緒に頑張ってる姿を見て

きょうはとてもいい正月でした