amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

正月やすみ




1日

今年の元日は快晴で気持ちがいいが、風が強く寒い

まずはじめに氏神さんの八幡さんへ初詣

その足で大社へ初詣に行く






早咲きの桜が無くなってしまったので本殿横で記念撮影

だるまを買ってから「あめや鮨」に行き

娘夫婦、孫と息子、私たち夫婦みんなで会食

夜はもういちど大社までウォーキング



2日

朝から伊豆市の長岡プールで初泳ぎ

夕方から娘夫婦、孫、Oさんがきて

みんなで一杯やりながら談笑

Oさんの手品を見て拍手喝采

3日

家内とふたりでウォーキングがてらサントムーンへ

途中でコーヒータイム



夕方、自転車で沼津往復

4日

読みかけの本と韓国で買ってきた原書、歴史の本を読む

MP3で「新世界」「惑星」を聞きながら

ちかごろはスピーカーの前でゆっくりと音楽を

聞くということが少なくなった


ウォーキングの途中での写真ですが

仕事はじめのきょうは会社員すがたの初詣が多い

人よりも車の列がすごい




5日

正月の休みだったプールが今日からOK

ひさしぶりのプールでリフレッシュ

今年の初泳ぎ

明日から仕事

毎年どこへも行かず同じようなことをしている正月でした