amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国の人間国宝




毎週火曜日は店が休みでプールへ行って泳ぎ

キックボードをやり水中ウォーキングで体調を

整えていますが今日は富士山がとてもきれいに見えました

いつもはこれで終わりですが





早めに家に帰り三島の街道祭りの見物にでかけました

娘が孫をつれて来ていましたので少しのあいだ一緒にいてから

自転車で函南の中央公民館まで行きました

急がずに行っても25分で到着します

静岡国文祭の一環でパフォーマンスフェスティバルが開かれているのです

韓国語の生徒さんと一緒に韓国の人間国宝イム・イジョさんの

天地人の鑑賞です




さすがは素晴らしい舞踊でした

イムさんのホームページがありますので見てみるといいですね





ラストは函南町のネコ踊りです

なかなか印象的でした