amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

全羅道






毎年夏に韓国のいなかをまわる旅をしてます

韓流とはいえ、ほとんどの人がソウルと釜山、慶州ぐらいしか

行かなかった時代が長かったのですが

昨日の韓国の連合ニュースによりますと

(毎夕、インターネットで韓国からのダイジェストが届きます)


韓国観光公社アシアナ航空や日本の旅行会社と共同で

韓国の全羅道をめぐるツアーを開発し売り出したところ

すぐに700名の応募があったそうで、これはすごいことです

韓流にはまった女性がドラマや本を通じて韓国の歴史や地理を

学んだ結果ではないかと思います

全羅道は米の産地、唐辛子の産地、いい塩辛が取れる

それでキムチがうまいのです、キムチが旨ければ食べ物も旨い

いにしえの百済の地でもあります


どこの国でも都会だけでなく田舎を見ることにより

その国の実情が良くわかることはご承知のとおりですね

およそ10年前に友人と全州や光州などを紹介する本を

出版しようと企画はして実現できませんでしたが

いよいよ韓国旅行も本格的な田舎めぐりの時代がきたようです

韓国全土には見るべきものがたくさんあります

なにしろ歴史がありますからね

みなさんも是非韓国の地方を巡る旅に行きましょう