amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

キムチ



このキムチの色を見てください濃い色を

これは従兄弟会をやった時に「テヤン」で出たもの



韓国に通って28年になりまして

その間に食べたキムチはどのくらいになるか

店により家庭により味が違うわけですが

唸るくらい美味しいキムチはなかなか

出会えることは難しい

日本では韓国のいい唐辛子をあまり

使わないせいか、また日本人好みの味にしているせいか

美味しいキムチに出会うのはもっと難しいのですが

私の知っている限りでは

テヤンのキムチはおいしい

あとは富士の「李家」ですね

最近たべた中で一番おいしかったのは

T教授のオンマが作った手作りキムチでした

牡蠣が入りチョッカルが濃厚なしかも酸味のある、、、、、

これぞ全羅道の味!