amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

とうがらし



家ではラーメン、うどんのほかに

焼き鳥などほとんどの料理に唐辛子を使います

いつも韓国からの輸入品を使っています

韓国のものは辛いなかにも甘み、深みがあって美味しいからです

その唐辛子が終わったので今回は広小路にできた

キムチショップ「わ」で売っている唐辛子を買って来ました

激辛ということでしたが私の感覚では

そんなに驚くほど辛くはありません

でもさすがにいいブレンドをしてあると思いますが、、、、


私の好みはラーメンなどスープにスプーン1〜2杯いれて真っ赤にして食べたいのですよ

しかもそれがただ辛いのではなくて、、、、、

言葉では説明が難しいです

黒っぽい唐辛子、どこかに売ってませんかね