amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ウォン安の影響



最近は10000円を韓国で両替すると

150000ウォンぐらいになりまして

昨年などに較べるとおよそ2倍くらいになり

いろいろなところで影響がでています

毎日、韓国の新聞や情報サイトを見ていて驚くことは

ソウルのホテルが満室で予約が出来ないことです

また当然のこととして飛行機が取りにくくなっています




このウォン安を利用して韓国に出かける女性が増えているからです

普通、男性や仕事を持っている人はなかなかすぐには行けないものですが

安いツアーが出たからとすぐに行ける女性は羨ましいですね

ソウルの免税店では入場制限までしているとか

8月に泊まった旅館が日本円に換算して約3300円でしたが

今行けば、1900円で泊まれるということになります

今行ける人は安くすみますね

しかし、全ての物には長短が必ずあるもので

輸入企業は苦しんでいます