amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

同窓会総会



高校の同窓会平成21年度の全体総会が

田京の伊豆洋蘭パークにて開かれ参加しました

総会のあと

弘松幹雄氏(高8回)の講演「ジェットエンジン技術者の45年」

があり、知らない話ばかりで大変面白く聞くことができました

その次は懇親会です

暑くて喉が渇き乾杯の前に乾杯の練習を何度もしてしまいました

今回は立食ではなくテーブル席についての中華料理

同じ地域の同窓生が一緒に席についたので

同期生同士での気楽さはなかったけれど

先輩後輩がいっしょになっての楽しさは

また格別のものがあります

偶然に同席した旧職員の淺川先生の名前を見て

もしかしてと思い尋ねたところ

やはり朝鮮陶磁などの調査で有名な淺川巧、伯教兄弟と同じ

出身地、山梨県北杜市だそうで驚きました


今年のイベントは土肥の恋桜連による阿波踊り

三島支部の応援団

今年も〆の寮歌と校歌を感動させてくれました

お疲れ様でした