amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

42回目の韓国 5 チョニルシクタン



益山からバスで光州まで1時間20分の旅(7900ウォン)

懐かしい光州ターミナル

99年に来た時より当たり前の話ですが

さらに大きくきれいになっていた

ここからまたバスに乗って海南へ

南に向かって55分(9800ウォン)

88年にはは2時間半かかったのに早い!

バスターミナルは当時の位置と同じようだが全然おもむきが違う

ここで薄暗くなったのでタンクッマウルまでは行かず

宿を決める、いつもより高いけど

海南観光ホテルに決めた(45000ウォン)

チェックアウト後ホテルで美味しい食べ物屋を聞いたら

ここを推薦してくれた




海南の旨い物は何かと聞くとトッカルビだとか

それを定食にしているとのこと

見てくださいこの料理の数、二人分ですが

価格は一人2万ウォン

真ん中の黒っぽく平べったいのがトッカルビです

ほんとうにテーブルの足が折れそうなくらいの珍羞盛饌ですね

これは本当に旨かった

地方へ行くとほんとうにパンチャンの数が多い

入り口はたいしたことのない構えでしたが味は抜群






メニューはこんな感じです

海南には郷校や大興寺もあり、又来たいところのひとつ