amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

44回目の韓国の旅 2日目その2


木浦のバスターミナルから光州までのバスです

料金は5400ウォンでした


光州からはさらに潭陽行きのバスに乗り換えます

あちこちをまわって行くので地方色豊かで地元の人との会話がはずみます

ちょうど隣に座ったのは学生さんで

これから英語の試験会場に行くとのこと潭陽の話を仕入れることができました




ターミナル裏の安宿、モーテル성림へチェックインしてから

まだ明るいので歩いて竹録園(竹のテーマパーク)へ行きました

途中にあるメタセコイアの街路樹を見学




竹録園はただ竹があるだけで、日本人には何も珍しくはありませんが

韓国では竹が珍しいので潭陽の観光地の一つなのです




せっかくここまで来たのですから今日の夕食は名物の竹筒ごはん

韓国語では죽통밥(チュクトンバプ)といいます

竹録園の入り口にある店でいただきました

料金は10000ウォンでした