amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今年の夏季研修




いままでは8月末か9月の上旬に

夏季研修で韓国へ行っていましたが

今年からは店の休みを利用して行くことになりましたので

残念ですが三島大社の夏祭りは参加できなくなりました


毎年のことですが韓国語のさらなる向上が第一目的で

今年はソウル、京畿道を中心にまわり

歴史の現場に立ちたいと思ってまして

たとえば

弟に王位を譲らなければならなかった譲寧大君

李朝で一番有名な4代目の王、世宗の兄です

譲寧大君は朝鮮建国の2年後に生まれ

父である3代目の王、太宗が起こした王子の乱による流血を見て

弟の治世、その後の甥である首陽大君による王位簒奪など

4代にわたる激動の時代を見てきた人なのです

その墓所が銅雀区にあるので是非訪れてみたいと思います