amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

カシオの電子辞書



韓国語を学ぶにあたり今のところ一番使いやすい電子辞書は

カシオの7600シリーズだと思います

自分自身は韓国製の物を韓国旅行するときに

使っていますが普段日本での移動に使う時にはやはり

広辞苑、カタカナ辞典、国語辞典などいっしょに

使いたいのでカシオの物を使ってもいいかなと思いますが

大きすぎるのです

余計な辞書、発音機能など不必要な物は省いて

もっと小さくしてほしい


具体的にいうと

小学館の韓日辞書、広辞苑またはそれに類する国語辞典

カタカナ語辞典、日韓辞典、日英辞典、英日辞典

これぐらいを搭載して発音機能をはぶき

胸ポケットに入るくらいの大きさにして

もっと軽い電子辞書を開発して欲しいと思うのは

私だけでしょうか?

そうすれば結構売れると思います

私の使い方は、あくまでも移動用としてです


普段の勉強用には紙の辞書でいいのです

本当の意味でポケッタブルのものが欲しい