amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

お見舞いメールと電話


今回の東北関東地震にさいし

私自身も各地へ電話をしましたが
 
釜山の友人、林さんから京都のホテルにいる時に

電話をいただきました

また、きょうはやはり釜山の奉仕クラブのメンバー

権さんから、お見舞いの電話がはいりました

メールのほうはニューヨークにいるJunから

心配していると


大変ありがたいことで感謝しています

今回の地震津波で亡くなられた方はもちろんですが

ご家族などどんなに大変な思いをされているか


海外からの援助隊も来てくれたり、韓流スターや世界各国からの

義捐金など、これもまた有り難いことです

自分に出来ることは出来るだけやりたいと思います


義捐金、電気を節約することなどと同時に

なおさら景気が悪くなってはいけませんから

敢えて普通に生活をすることがいいかなと考えています

旅行があったら自粛しないで旅行に行くとか