amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

トースト



韓国へ行ったときの朝食はどうしてますか?

美味しい粥やキンパプ、テンジャンチゲなども食べますが

日本にいる時の習慣であるトーストが一番好きです

韓国に行ったときぐらいは韓国料理をと思う人が多いかもしれません

1週間だと朝食は辛くない物を食べておかないと

胃腸の調子が悪くなりますので、、、



コーヒー又は紅茶とトーストぐらいに軽くしておくと

市場やバスターミナルなど軽食をつまむことができていいのです



コーヒーの味は昔と較べるとずいぶん美味しいものが

飲めるようになりましたが紅茶はまだ味が薄く香りも

少ない物が多いので韓国では朝食にはコーヒーを

飲むことが多いです



お昼はビールと麺類、冷麺、コングクス

チャジャンミョンなどですませます