amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国語ジャーナル



韓国語ジャーナルという韓国語の学習雑誌が

来年の3月で休刊になるという話を聞きました

創刊号から愛読し大変参考になった本でした

最初はヒアリング用として真面目に勉強するとてもよい本だったのですが

だんだん韓流の人の嗜好に合わせたような企画が増え

コンセプトがぼやけて来ましたね

36号からは読むのをやめました

まあ、たくさん売るためには仕方がなかったのかもしれませんね

でも韓国語の学習者が増えたとはいえ

中級まで達する人はごく少数ですからね

また中級までいった人にはパソコンさえ使えば、ほかに勉強するコンテンツは

たくさん出来ましたからより難しくなったのでしょう

しかし、休刊とは残念です