amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

何を買うか?

f:id:amihsim:20201129071733j:plain

ある程度年齢を重ねると

いろいろ分かってくるのですが

買い物をするのに

壊れたら買うようにすればいいということ

すでに住宅はありますし、衣類も揃っていますし

あとは食だけでしょうか

食事の量が減ってきますから若い時のように食べられません

食べ放題の店よりは少量でいいから美味しいものを食べたくなります

流行の先端にいなくてもいいし

そもそも流行、ブームというのは

だいたい仕掛け人、仕掛けがあるのですよ

今朝のラジオ、深夜便ではいいことをCAの方が言ってました

必要な物だけを買って、欲しい物は買わないという意味のことを

物に囲まれる生活より

いくらあっても邪魔にならない教養、読書に囲まれたほうがいいですね

物はいらないと思う今日この頃です