amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

おいしい食べ物






韓国の美味しい食べ物、たくさんありますね

とても1週間ぐらいでは食べきれないし、人により好みも違うし

でも今回行って食べた中から美味しい店も紹介しようと思います

どの店で食べるかが問題です


写真はアグチム(あんこうの蒸した物の辛し味)

楽園洞にある馬山アグチム2号店Tel 02-765-4942

辛いけれど旨いですよ!





次はサムギョプサルの店、場所は鍾路区の清進洞にある

밥상머리(パプサンモリ)Tel 02-734-0288

厚くて大きい豚の肉、6時に入店して30分後には満席

旨かった!





ここで食べた칡냉면(チクネンミョン)葛を使った夏の冷麺

これは旨かった、友人に紹介されたんですが

始めて食べました、正しい発音は鼻音化して チンネンミョン となります






もし水原に行くなら

華虹門近くの연포갈비(ヨンポカルビ)Tel 031-255-1337

水原では有名なカルビ店に何軒も行きましたが

量の多さと安さではここが一番でしょう

もちろん味はいいですよ見てください肉の大きさ

1人前29000ウォン




韓定食を食べたいなら

仁寺洞に行くと庶民的な店がたくさんありますね

その中でも今回行って良かったのは

智異山(チリサン)

1人前で13000ウォンです


韓定食の高級版とも言える宮廷料理は

さすがと思うほどの料理もありますが、料金が桁違いで

最近はあまり行きません

それよりも韓国人なら誰でも好きなチャジャンミョンと

コングクス(豆乳スープの麺)は私も大好きで

行くと必ず食べますがこれはどこでもまあまあ美味しい

不味ければ店がすぐに潰れますから



ところでこのブログのページビューが8月30日で

10万を超えました

一日におよそ200ぐらいのペースです

見てくださる方に感謝です、ありがとうございます

引き続きよろしくお願いします