amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

シャンパーニュ

f:id:amihsim:20210421082147j:plain

家内の誕生日でしたので

コストコプライベートブランドである

カークランドのシャンパーニュを開けました

今回のものはガッカリです

瓶の形も変わりましたが味も変わりました

価格は前とほぼ同じで2350円でした

今回のはシャンパーニュの味と香りではありません

傷んでいるわけではありません

シャンパーニュ特有の味と香りではなく濃厚さがありません

熟成期間が短いという印象で泡が1杯飲むうちにほとんどなくなってしまうのです

シャンパーニュ製法では考えられません

規定の熟成期間の前に間違って出荷したのかもしれません

そんな感じなのでビックリしています

それとも納入会社が変わったのでしょうか?

シャンパーニュは各年度のものをブレンドするはずですから

同じ会社なら、そう味は変わらないはず、残念です