amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

日韓の不公平

f:id:amihsim:20210903072453j:plain

国際間では相互主義が常識となっていて

お互いが同じ条件で交流するのが当たり前なんですが

日韓間では不公平な交流がいくつかあります、ご存じでしょうか?

韓国の芸能人は日本においてテレビでも、コンサートでも

自由に出演して韓国語で歌を歌うことが出来ますが

日本の芸能人は韓国において公演などをするときに

日本語で歌うことが禁じられていて英語か韓国語で歌わなければいけません

こんな不公平が行われているんですよ

日本のマスコミはそんな事実をほとんど報じません

それどころかどこのチャンネルでも韓国ドラマを垂れ流しています

せつない