amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

フォークル



元フォーク・クルセダースの加藤和彦が自殺したと

聞いたときはショックを受けたと同時に

彼らしい死に方を選んだとも思いました


高校の時にフォークルが放ったヒット曲以来

本当にいい曲をたくさん残しましたね

イムジン河、青年は荒野をめざす、悲しくてやりきれない

あの素晴らしい愛をもう一度、感謝、などなど

ビートルズとともに私たちの世代の懐メロです

先日NHKのBSで放送されたVTRを今日見ましたが

あらためて感激です





写真は当時のドーナツ盤を引っ張り出したものです

1枚¥400でした