amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

KBS KONG


NHKのインターネット放送が好評のようですね

韓国のKBSという放送局にアクセスして

KONGというコンテンツをダウンロードしました

ラジオを簡単に聞くことができますよ


昔はインターネットが無かったので韓国語に接する機会が少なく

夜になると雑音交じりの海外向けKBS放送をよく聞きました

いまはネットラジオですから雑音がなくていいですね!

韓国語の勉強には、韓民族放送がゆったりとしたスピードで

ヒアリングしやすいと思います


いつも聞いているのは

第1FM(こちらはクラシックと国楽専門放送

これが騒がしくなくていいのです)と

第2FM(こちらはPOPS,韓国の曲中心です)