amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

間食



ふだんの生活は間食というのは、ほとんどしません

6:20の朝食

12:00の昼食

19:00の夕食

途中でお茶や水は飲みますが

おかげで体重はほとんど変わりません

ところが韓国へ行くと一人分の食事の量が多いのと

街へ出ると写真のように屋台がどこにでも出ていて

ちょこっと食べるのに丁度良く、ついつまんでしまい

その癖がついてしまい

ここのところ1キロぐらい太ってきました

ただいまの体重は56.7キロぐらいでしょうか


帰国すると2キロぐらい太っていて

元に戻すのに1ヶ月かかります

ちゃんとした食事をしないで屋台で間に合わせてもいいのですが

やはり座ってゆっくり食事もしたいですしね

写真の屋台は弘大(홍대 ホンデ)のティギム屋(てんぷら屋)です

5つを自分で選んで2500ウォンでした