amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

空腹感



たばこを止めてから太り始め

主治医のアドバイスを受け

毎日のウォーキングと間食をやめることで

体重を7キロばかり落としてから

もう25年のあいだ55〜56キロの体重を維持しています

食事をして1時間以上経つと軽く空腹感を感じますが

それを我慢していると慣れてきて次の食事まで何も食べなくても大丈夫です

空腹感を感じたときに我慢をするのが体重維持、痩せるためには必要かと思います

この空腹感を感じたときには食べようと思えば食べられるのですよ

しかし、これが毎日の習慣になりやすいのです

空腹感を感じたまま我慢することは

胃の中を空にすることでもあり

胃を休ませていると考えてもいいと思います

これが健康のためにはいいような気がします