amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

日本人客の激減



2月6日の新聞に掲載されたものです

昨年は日本人の韓国訪問者数が19%減だったそうです

個人的な見解では

自分で飛行機とホテルを予約して個人旅行をする人は

そんなに減っていないのではないかと思います

減ったのはツアーを利用していた人ではないかと

でも観光客だけではなく韓国語学習者の数も減っていると

韓国語教室の経営をしている人たちが話してました

こちらも、しっかりと目標をもって学習している人は

途中でやめないのではないでしょうか

また新大久保を訪れる人たちも激減しているそうですね

あれだけ日本の非難をやられたら誰でも嫌気がさすのは当たり前と

記事には書かれています

日本はずっと変わらない姿勢で韓国に付き合って来たのに

ある日突然に教科書が靖国慰安婦がと

言いがかりをつけてきたのは韓国側でした
ギクシャク(この言葉は好きではありませんが、、、私は今でも両国の普通の国民は

ギクシャクしてはいないと考えています)

させたのは明らかに韓国側だと思うのですが、、、