amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

充電式カイロ



ここ数年、体はぽかぽかしてるんですが

手と足のさきが冷たくて困ってます

養命酒を飲んでもあまり変わらないし

男の更年期ではないかとかみさんに言われてます

簡単に言えば年を取って血液のめぐりが

悪くなったのでしょう

軽く運動をすればいいのですが

常にそうしてはいられませんし

部屋でも指先の無い手袋が必需品です

このあいだ写真の充電式カイロを見つけて買ってみました

暖かくなって快適です

常に握っていなければいけませんが

それとこれの欠点は片面しか熱くならないので

両面が熱くなるベンジン使用のカイロのほうがいいですね

でもこちらは点火したらずっとつきっぱなしですし

取り扱いがめんどうですし一長一短ですね