amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

柿田川湧水



サイクリングの途中で久し振りに行きました

富士山からの伏流水が湧き出ているのです

その量はなんと一日に約100万トン

ちょっと見当がつきませんが、すごいですね

名水100選に選ばれているそうです


子供の頃にはよく遊びに行ったものです

当時はただ単純に「泉」と呼んでいて

もちろん柵など無く自由に出入りできました

その後、生態保護のため現在のようになったわけです

どういうわけか水の流れや海を見ていると

落ち着きませんか、それで時々見に来るのです

場所は清水町、サントムーンの南側1号線沿いにあります

詳しいことは商工会のホームページをどうぞ