amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

落書き


世界遺産に落書きをして発覚してから

その話題が毎日のようにマスコミをにぎわしてますね

しかも流行のようにそればっかりという感じで


落書きは昔からあったし今もあります

私自身もしたことはありませんし

いいことだとは思いませんが騒ぎすぎなのではという感じがします


それにしても面白いのは(くだらないと言うべきか)

高校野球の監督の落書きが発覚して

本人が処罰され、そこの野球部の大会出席を

高野連に伺いをたてたこと

なんともはやおかしな世の中になったものです

そんなことは生徒には関係ないでしょ

日本は民主主義でなくて全体主義ですね



取材源が同じなのでどこの局、新聞も同じことを

同じように同じ写真を使って報道する

各社それぞれの解説でいいと思うのですよ

独自取材が出来ないものでしょうか?