amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

松竹


オススメのおかゆ専門店ですが

韓国語でソンジュク(송죽)といいます

朝早くからやっていて唐辛子に飽きた胃にピッタリ

場所は、ソウルの忠武路3街の裏通りです


最近は、おかゆのチェーン店が明洞や鍾路に出来てきましたが

この店は私が知っている限り25年前には営業してました

昔は今みたいにソウルの観光案内書が多くなく

たしか地球の歩き方で見たのではないかと思います

昨年の夏に行ったときに久しぶりに食べてみましたが

昔と変わらず良い味でした

こういうおばちゃんがやっている個人の店がいいのですよ

外国でも日本でも