amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

オスプレイのこと



沖縄の基地やある町の市長など

オスプレイが危険だから導入や練習、飛行に反対だという

マスコミの報道にたいして疑問に思ったのでネットで調べてみました

結論です

・危険だという割合にヘリコプターの事故率とほとんど変わらない
・飛行速度、航続距離、乗員人数、積載可能重量が優れている
・ヘリコプターと飛行機の中間的存在
・垂直の離着陸が可能なので滑走路が必要ない

以上の理由により優れている機材だから導入されたのです

オスプレイだけが危険なわけではなく

基地反対の言い訳にされているようですね

日本全体の安全のためには一番いい機種といえるでしょう

そもそもアメリカがなぜオスプレイを開発、導入したかというと

軍事膨張する中国と北朝鮮に対する警戒からです

日本は日米安保があるので日本全体、国民の安全にとって明らかにプラス

むしろオスプレイを一番嫌がっているのは中国と北朝鮮

なので親中国や親北朝鮮の組織が裏で動き資金を出しているのは

間違いない所でしょう、日当も出しているようです

沖縄知事や反対者などは中国の手先でしょうか

それを少数なのに民意だと応援するかのような偏向報道するマスコミもね

沖縄の基地は日本とアメリカにとって最適な位置なのです

地理上しょうがないのです

莫大な補助金(権利)をもらっていながら基地出ていけ(義務の放棄)と

言っているのはどうなんでしょう

ところでオスプレイは上記の理由から

災害の救援にも最適かと思います