amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

三中堂のこと

f:id:amihsim:20181018080432j:plain

 

前にもいちど三中堂のことはブログに掲載したことがありますが

久しぶりに本棚から引っ張り出して読んだ本(季刊 三千里)のなかに

挟まっていたしおりを見て懐かしく思い再度アップします

 

今のようにネットというものが無い時代には

韓国、北朝鮮関連の本、VTRなどの専門店として有名な店でして

東京へ出た時は必ず立ち寄ってきたものです

88年のソウルオリンピック前後からは

地方の書店にも韓国関連の本が出回り始めましたが

それ以前には、こういう専門店でしか情報をとることが出来ませんでした

それを考えると今はすごいですね

ただし、今も昔も同じですがフェイクがかなりありますから要注意