amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

人違い



ソウルの宿の近くで見知らぬ男性に声をかけられました

以下韓国語です

男性:やあ!しばらくだね、元気?

私 :やあ、こんにちは?

男性:しばらく見ないうちに少し痩せないか?
 
私 :失礼ですが、どこで会ったでしょうか?誰かと間違ってませんか?

男性:やあ、さんざん木洞で遊び廻ったじゃないか?どうした?

というような調子でいっこうに気が付かない様子

そこで日本から来た日本人なんですが、、、

男性は驚いた様子で、おかしいなどうしてそんなに韓国語が話せるんだ・



などとまだ信じられないようでした

この世には自分と似た人が3人居るという話を聞いたことがありますが

そんなに自分に似ている人っているんでしょうか?


今回の旅のエピソードの一つでした


写真は私の大好物でチャジャンミョン

韓国へ行くと必ず食べます、どなたか日本で美味しい

チャジャンミョンを食べさせる店を紹介してください