amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

水着



最近水着を変えましたが

これが動きやすく体にフィットして具合がいいのです

撥水加工をしてあり少しでも抵抗を少なくして

タイムが早くなるように設計してあるようです

私の場合は健康のためにゆっくりと泳ぐので

タイムは関係ありません

普段の呼吸は1分間で57ぐらいですが

運動しても120を超えないように医者から言われているので



水着を買う時にスパッツと書いてあるので

時代が変わると呼び名も変わるんだと思いました

考えてみると昔はふんどしでしたよ

小学校の高学年になると海水パンツに名前が変わり、その次は水着でしょうか

高校の時は競泳用の水着と言って買ったような気がします

次は競泳用のパンツ

今はスパッツになりました